【ちいかわ】めざましテレビ内でついにアニメ化!気になるキャラクターなどご紹介!

かわいい番組

みなさんこんにちは❣️pgakyuiです💕

今日は2022年4月4日〜スタートするちいかわのアニメについてご紹介したいと思います✨

 

この春あの大人気のちいかわのキャラクター達がTwitterだけではなくテレビでもみられるようになります❣️

 

うごくちいかわ達…声がどんな風なのか、動きがどんななのか気になりますよね?🥰

ここでは今わかっている『ちいかわ』アニメの情報をまとめてご紹介させていただきたいと思います✨

『ちいかわ』アニメ化決定!キービジュアル、キャラクター

昨年10月、ちいかわのTwitterでこんな発表が…

なんと!ちいかわのアニメ化が決定されました🎉🎉🎉✨✨✨

アニメ化が決まった時私はとーっても嬉しかったです💕💕

 

そして今年の1月からは『めざましテレビ』とちいかわがコラボした『ちいかわ占い』が登場!

一足先に動くちいかわ達が毎朝見られるようになりました😆💕毎朝の癒し❤️

 

そして先日、『ちいかわ』アニメ公式から『ちいかわ』アニメのキービジュアルが公開されました✨

それがこちら🥰

ちいかわののんびりした世界観がそのまま表現されていてとても癒されますよね🍀

ビジュアルも原作に忠実に再現されていてみててとても安心できます。

 

ハチワレがベロ出してるのかわいい〜🥺💕

そしてここで『ちいかわ』アニメに出てくるあのお馴染みのキャラクターの紹介です🍀

ちいかわ

ちょっぴり泣き虫だけど優しい性格。
草むしりや討伐などをして生活している。

ハチワレ

ちいかわのともだち。明るくてポジティブ。
どうくつで生活している。

うさぎ

ちいかわのともだち。
「ウラ」「ヤハ」など大声でよく叫ぶ。

モモンガ

常にかわいこぶっている。
色んなことをおねだりする。

ポシェットの鎧さん

かわいいものが好き。
自作のポシェットやパジャマを売っている。

労働の鎧さん

労働の受付をしている。
ポシェットの鎧さんと仲が良い。

ラーメンの鎧さん

メニューや注文方法に特徴のあるラーメン屋
「郎」の店主。

ラッコ

討伐が得意で強い。
ちいかわ達のあこがれの存在。

くりまんじゅう

見た目はかわいいけど…!?
グルメで面倒見がいい。

 

みなさん初めて知るキャラクターはいましたか?

ちいかわにはさまざまなキャラクターがいるのも魅力の一つですよね✨

『ちいかわ』アニメの声優

個性豊かな『ちいかわ』キャラクター達…自分の好きなあのキャラクターはアニメになったらどんな声なんだろう?

 

原作がアニメ化する時、きっと誰もが気になるのは『声』じゃないでしょうか?私も楽しみあり不安ありのドキドキです!

アニメ公式から発表された声優さんはこちらになります🍀✨

スタッフ

原作 ナガノ「ちいかわ」
シリーズディレクター 三原武憲
セットアップデザイン 朝倉夕貴
色彩設計 石黒けい
撮影監督 金子直広(三晃プロダクション)
音響監督 土屋雅紀
音楽 トクマルシューゴ
編集 茶谷真悟
アニメーション制作 動画工房

キャスト

ちいかわ 青木 遥
ハチワレ 田中誠人
うさぎ 小澤亜李
モモンガ 井口裕香
ポシェットの鎧さん 杉田智和
労働の鎧さん 東地宏樹
ラーメンの鎧さん 松岡禎丞
ラッコ 内田雄馬
くりまんじゅう 淺井孝行

私は声優さんにあまり詳しくないのですが、知ってるお名前の方もちらほら…

 

きっと『ちいかわ』アニメ製作委員会さんが頑張っていいアニメにしてくれると信じているのできっと初めてアニメを見て声を聞いたら『ちいかわ達だ!』ってなると思ってます✨

 

期待しつつ楽しみに放映日を待ちたいと思います😆💕

特番放送

さてさて、この2022年4月4日のアニメ放送日まであともう少しですが!!

その前に『ちいかわ特番放送』が決定しました🎉✨

 

4月1日(金)24時55分〜フジテレビにて、アニメ「ちいかわ」の特別番組の放送があります✨

これを見たら4月4日のアニメ『ちいかわ』がますます待ち遠しくなりそうですよね❣️

みなさんも是非チェックしてみてくださいね💕

 

ここまで読んでくださりありがとうございました❣️また次のブログでお会いできたら嬉しいです💕

タイトルとURLをコピーしました